癒されたいおやじの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しって何? 伊豆の温泉その1

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この年齢になって何に癒されるんでしょうか。
ひとそれぞれの感性によって違いますけどね。
私にとっては時間でしょうか・・・

気持ちが落ち着く時間を持つことが癒しになるみたいです。
温泉に一人でゆっくりつかるのもそうだし、マッサージに行って
まったりと過ごすのもね。

温泉の話が出たところで温泉について話してみますね。
伊豆の温泉にはよく行きます。
家から結構近いのと、やはり魚が美味しいからですね。
近くにはもっと別の温泉があるけど、やっぱり伊豆なんです。
私に合ってるようで。

一番最初に行ったところは堂ヶ島温泉。
西伊豆ですね。
泊まったところは「堂ヶ島温泉ホテル」。
ここは大きなホテルですが、全室オーシャンビュー。ってことは
天気がよければ綺麗な夕陽が見られるんですよね。
ちょっとしたテラスが部屋に付いていて、ご夫婦、恋人同士、ま
た難しいご関係の方もロマンチックなムードになること間違いな
しです。

大事な温泉ですが、ここの泉質と効能についてちょっとだけ。
(温泉が好きなのでマニアックです)
泉質:硫酸塩温泉
効能:神経痛、関節痛、リウマチ、婦人病などに効きます。
   でもここは別名「化粧の湯」と呼ばれるくらいに肌にいい
   そうです。
入った感じはちょっとぬるっとしています。いかにも肌に良さそ
うな気がしますが、この中年オヤジでは効果の表れは期待できそ
うにありません。(^ ^;


ちなみに最近またこの堂ヶ島温泉に行きました。
「アクーユ三四郎」だったと思います。
とても綺麗なホテルでここも三ツ星でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。

わたしがブログを始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は
それをきっかけにして「縁」あって
わたしのブログに来てくださって
そこに集うたくさんのほんとに「いい仲間」の中で
あなた自身に合う仲間を見つけて
新しいご自分の仲間の「輪」を
作っていってくれたらと願ってのことなのです。
頑張ってくださいね^^

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2007/04/24 12:06
モモさん、ありがとう。
ぜひ素敵な仲間を見つけていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
ゴン左衛門
2007/04/24 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しって何? 伊豆の温泉その1 癒されたいおやじの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる